
東京六輪

気がついたら読んでるブログ

風呂の壁修理

漆喰を塗って、ペンキ塗って、マリンブルーなイメージを思い描きましたが、とても大変な作業でした。

f:id:fk_2000:20160326134830j:image
こんな風に剥がれてしまったので、塗り直そうと思ったのです。
使用したのはこちらのバスセメント。

家庭化学 急硬バスセメント ホワイト 1.5kg

家庭化学 急硬バスセメント ホワイト 1.5kg

ホームセンターで買ってきました。
f:id:fk_2000:20160326135127j:image
説明書どおりに水を用意して
f:id:fk_2000:20160326135202j:image
この混合剤が粉の中に隠れてはじめ買い忘れたのかと思いました。
f:id:fk_2000:20160326135226j:image
よく混ぜてから粉を入れます。
f:id:fk_2000:20160326135339j:image
粉を入れる時に粉がまいあがるので、マスクをした方が良いです。
f:id:fk_2000:20160326135405j:image
よく混ぜます。
f:id:fk_2000:20160326135417j:image
10分くらい寝かせてから壁に塗った方が、液だれしないですみます。
f:id:fk_2000:20160326135458j:image
少し職人風に塗りムラを残しました。

出来栄えに全然満足してないので、また来週ペンキ塗りでリベンジします。する予定です、しないかも。