
東京六輪

気がついたら読んでるブログ

は〜るばる〜きたぜー北海道新幹線

北海道新幹線の概要 | 総合政策部交通政策局新幹線推進室

3月26日に北海道新幹線が開業されるので、事前にサイトを読んでいたら、平成28年の今年は函館まで、札幌まで開通するのは平成42年になるとのこと。

平成42年ってなんだw

西暦でいうと2030年だといことで今から15年も先なんですね。

15年も前に遡ると2000年ですから、わたしのはてなIDのfk_2000は、2000年にYahooアカウントを作った時から使用していて、2003年くらいにはてなでも同じHNにしたくて登録したものです。

つまり、すっぽりインターネットの経験年数がまたげてしまうのが15年の歳月というわけですね。

札幌へ新幹線で行ける頃にはインターネットを超えるテクノロジーが生まれてるかも知れませんね。