東京六輪

気がついたら読んでるブログ

舞台「草芥の果て」の予告

時代劇の舞台のちらしを頂いたので宣伝。(ステマじゃないよ)

 

2月17日から21日の5日間、劇団「Human Dust Union」さんの公演で「草芥の果て~託す想い」の舞台が、新宿のサンモールスタジオで行われるという。

日舞があったり殺陣があったりと、かなり本格的な舞台とのこと。お時間合う方にはおすすめです。

個人的には近所に住むジョンソン(アダ名)がまじめな舞台に取り組んでいるというので、それだけで爆笑ものなのですが、キャストを観ると一年に一度くらいコントライブを行っているメンバーが多く、その演者さんたちがシリアスな舞台をどれくらいの熱量で見せてくれるのかが楽しみだったりします。

 

チケットは事前に予約も可能だそうなのでぜひ劇団のHPもチェックしてみてください。

 

hdu.webcrow.jp

 

劇団HumanDustUnion 第17回本公演
『草莽の果て 〜託す想い〜』
脚本・演出 大和鳴海


新しい日本の夜明けを目指し、
藩の後ろ盾を持たずに
正義の旗印を掲げ民衆の想いを一心に命をとして戦った者達が居た。
その名を赤報隊
彼等の進む先に待っていたものとは。

碓氷峠を舞台に劇団H.D.U.が贈る哀しい程、愚直な男達の優しく切ない人情活劇。


【公演期間】
2016年2月17日(水)〜2月21日(日)


【会場】
サンモールスタジオ
丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩約5分


【CAST】(五十音順)
相原 真志
青井  雄(演劇集団TOY's BOX)
彩未 理加
伊藤 広大
狩野 仁美
嶋田 健史(旋風計画)
竹下久美
武内 康浩(劇団Human Dust Union)
中島 羽飛
野崎 杏菜
保坂 淳也
ほしたかひろ(Rose Mary)
廣江明日香
松田 成美

日舞
林明日香(YAN-COMPANY)
坪井 まや
●殺陣組
井上 勇朗
大久保 龍(旋風計画)
小沼野匠平
鈴木  颯


【タイムテーブル】
2月17日(水)19:00
18日(木)19:00
19日(金)19:00
20日(土)14:00/19:00
21日(日)14:00
※受付・開場は開演の30分前


【チケット】
前売:2500円
当日:2800円
※全席自由


【劇団ホームページ】
http://hdu.webcrow.jp/  

 

 

「赤報隊」の正体―朝日新聞阪神支局襲撃事件 (新潮文庫)

「赤報隊」の正体―朝日新聞阪神支局襲撃事件 (新潮文庫)