東京六輪

気がついたら読んでるブログ

ASKA本人による魂の手記

f:id:fk_2000:20160111000933p:image
ASKA本人による覚醒剤事件経緯などが書かれたはてなブログが公開され、ネット上を震撼させた。
記事はすでに削除済みだが、web魚拓などから全文が読め、その書かれた事実関係や文体、ときおり挿入されている詩(歌詞?)から、きちんと理解しやすく整理して書かれたものであることが読み取れる。

とくに、薬物に染まっていく経緯、ASKA特有の声の出し方について、逮捕前後のなどが事細かく書かれており、筆者が誠実に対応していることをメッセージとして込めているのが伺える。

中にはパソコンや携帯に関しての盗聴盗撮について独自の論を展開している部分もあり、一見すると小説家のような文筆力も垣間見え、さすがミリオンセラーミュージシャンと関心を集める節もあるため、このまま出版できるのではとの声も上がっているほど。

当のASKAさんは、昨年有罪判決から、現在執行猶予中である。

ASKA覚醒剤事件経緯など音楽人生ブログにアップ - 芸能 : 日刊スポーツ

9日夜、これまでの事件の経緯などを含む、これまでの音楽人生をブログに公開した。だが、10日未明にこのブログは全編が削除され、現在はみられない状態が続いている。音楽関係者によると、ASKAがブログをあげたもの、周囲がそれに気づいて、削除させたとみられる。 
ブログURL(現在は削除され閲覧不可)

魚拓・全文

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-