東京六輪

気がついたら読んでるブログ

今週のお題に記事を投稿する(ブログチャレンジ)

f:id:fk_2000:20160103134552p:plain

ふとここで、ブログチャレンジを行うことでどういう効果があるのか、アクセス解析を眺めながら閃きました。

 
初心者用チャレンジといえども、さまざまなブログを読まなくてはならなかったり、また、ブログの使い方のヘルプを読みに行ってからていねいに記事を作ることになるんですね。
 
わたしがかつてはてなダイアリー*1で、できるだけ書くコストを少なくして毎日書くというのをやっていたのですが、その頃からかなりブランクがあったので、こういうチャレンジでも無いとうまく続くか無いなぁと。はてなはうまいこと考えたなぁと思います。
 
ところで今週のお題ですが、「年末年始の風景という記事で、以下の投稿をしました。
 
これで達成ですね。次回は「プロフィール画像を設定する」です。